ネッツトヨタ富山株式会社
お客様本位の業務運営に関する方針(Fiducialy Duty宣言)
当社は、「諸法令を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて、社会から信頼される企業市民を目指す」「安心で魅力あふれる商品の提供と、笑顔のサービスでお客様の満足を実現する」という企業理念に基づき、保険業務において以下の方針を策定し実行します。
方針1.お客様の最善の利益の追求を行います。
・ご来店いただくお客様が安心・安全なカーライフを送れるように、保険加入先(自社・他社)を問わず、補償内容がお客様の状況に応じた適切な状態になっているかどうかの確認を行います。自社加入のお客様へは定期的にご意向に変化が無いかを確認します。他社加入のお客様へは補償内容を確認し、両者とも確認結果を業務システム(次期i-CROP-J)へ記録します。
・当社はお客様の声に広く耳を傾け、誠意をもって迅速・適切・真摯に対応するとともに、業務品質の向上に活かします。
方針2.お客様に安心で魅力あふれる商品を提供する為、分かりやすく丁寧な説明を行います。
・当社はおクルマをご購入されるお客様の様々なリスクを把握し、万が一の事故の際にお役に立てるクレジット一体型保険やトヨタコネクティッドカー保険など、安心で魅力あふれる商品の提供を心掛けます。その為に、保険募集の際にはお客様のご意向を正確に把握し、推奨販売方針に則り適切な商品を提案します。そして、お客様がご加入を判断する為の重要な情報を分かりやすく丁寧に説明します。
・既に当社でご加入頂いているお客様の契約更新に際しては、高品質なサービスを提供することで、お客様に選ばれ続ける代理店を目指します。
方針3.お客様に寄り添った事故対応を行います
・当社は事故に遭われたお客様に安心していただけるよう、お客様に寄り添った事故対応サポートを行います。
・おクルマの修理においては、お客様の利益が不当に害されることの無いよう保険金に繋がる修理費用が適正であることの確認を徹底します。
方針4.お客様の満足を実現する為に、ガバナンス態勢の構築と役職員の教育を徹底します。
・保険業務を適正に運営する為、役職員の保険募集コンプライアンスマインドの醸成に取り組みます。定期的な研修やe-ラーニングを通じて知識の習得に努め、当該取り組みの定着度合いを確認する為の店舗モニタリング訪問を行い、お客様の満足を実現する為に絶え間ない改善活動を続けます。
お客様本位の業務運営に関する取組指標(KPI)
方針の定着度合いを測るために、各項目の目標値を定めております。
